花工房たかさき


by hanakobotakasaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年男の豆まき

  今年3月6日で72歳の誕生を迎えますが、1日の朝見神社年男・年女の豆まきへ
  参加しました。今年を過ぎると次は84才なので初めての経験ですが
  5時に起きて、風呂に入り30分過ぎに受付へ行くと30番目のカードを頂きました。
  今回は25回目の豆まきとの事でしたが天候がよく新記録の110名が参加された
  とのことでした。
  先ずは、餅つきをして本殿にてご祈祷後順番で豆まきをしましたが、なんと
  新聞社さんに運よく私どものチームが掲載され良かったです(^^)

  今年もいいことありそうだ・・・!!  
b0098392_18262828.jpg
b0098392_18264234.jpg
b0098392_1827058.jpg
b0098392_18271643.jpg


   餅つきで、蒸し米をこねましたが・・・へっぴり腰ですね
b0098392_18281569.jpg
b0098392_18283559.jpg
b0098392_18284492.jpg
b0098392_18285553.jpg

b0098392_14164583.jpg


b0098392_18291198.jpg


   早朝の朝見神社は普段とは違い空気も美味しく、木々も幽玄でパワースポットに
   ふさわしい輝きを見せてくれてました。
b0098392_14171015.jpg

[PR]
by hanakobotakasaki | 2014-02-02 18:28